★ドッグスポーツクラブ★

名古屋動物専門学校には、犬と楽しむ部活があります!

その名も!!!「ドッグスポーツクラブ」!!!

さて、今日の練習内容は何なのでしょうか?


箱の中にフードを入れ、フードの入っている箱を探します。

フードが入っている箱を見つけると「座る」よう教えます。


箱の配置を変えて挑戦します。

1年生も初めてやりました!


これは、今流行の「ノーズワーク」というドッグスポーツです!

犬が鼻を使うので脳トレにもぴったり(^^♪

お家でもできるので、是非チャレンジしてみてください!

★トリミング✂✂★

グルーミングコース2年生の本気をお見せします!!!!!

~before~

~after~


トイプードルのカットで可愛く仕上げることが出来ました(*'ω'*)

 

2年生の本気はまだまだ続く!!

 

 

★トレーニング実習~今日の内容はなに!?~★

今日は、ドッグトレーナーコース2年生のトレーニング実習を紹介します!

今回は、「マテ」からの「コイ」です(; ・`д・´)

キューティーです!やる気十分!

「フセ」で待たせます。


長い距離でも「マテ」ます!

こちらはぼたん。「スワレ」で待たせます!


「コイ」の合図で呼びます。

周りに気を取られず、正面で「スワレ」ができました!


学生も学校犬も集中して楽しくトレーニングしています(^^♪

★狂犬病ワクチン★

今日は狂犬病のワクチンを打ちました。

前回、教えてもらった保定の方法を早速実践です。

しっかり頼むぜ!!

しっかり頼むぜ!!

う、動けない。

う、動けない。



獣医の先生に狂犬病ワクチンを打っていただきました。

学生たちはしっかり犬たちが動かないように保定できました。(*‘ω‘ *)

学校犬たちもいい子でした。(*'▽')

★見て見て~!!★

動物看護コース1年生は新しく看護実習服を導入しました!
看護実習服は実際に動物病院でもよく使われているスクラブ上下です☆


看護実習服はネイビーの上下です★


こんなカッコいい実習服を着るとまたやる気も出ますね(*'▽')